2012/08/05

有名





  Hello Kitty.大阪のTOKYU HANDSで「海外有名アーティスト キティドレスの

  レプリカ」が展示されています。写真撮影OKです。

  キティ・キキララ・マイメロディが衣装に沢山くっついています。そういえば、

  台湾の空港もキティちゃんがいっぱいでした

  「キティ」なのに「キティー」と発音するのはなぜでしょう?「サティ」なのに

  「サティー」など……未だに謎です(-_-)


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

日本語の授業でもありましたね。

キティと書くのにキティーと発音してしまう…(´▽`)

natu さんのコメント...

そうそう(^O^)覚えてましたか~
結局、正解が分からないままのような……
私が聞いてなかっただけ?
知らないことが沢山あることに気づかされた日々でした(+o+)