2013/02/09

嵯峨嵐山


  すっかりはまった京都。今回は嵐山へ行ってきましたヽ(^o^)丿
  

  阪急嵐山駅。デザインされたベンチとごみ箱。
 
 
  嵐山のシンボル渡月橋。
 






  湯豆腐「竹むら」でランチ。HPを見ていったので、竹コースの値段で松コース(*^^)v
 
  湯豆腐・胡麻豆腐・ひろうす・野菜天ぷら・八寸・お吸い物・ご飯・漬物。
 
 


  清凉寺。光源氏のモデルとされている源融の山荘跡に建っているそうです。
 
 
  「嵯峨豆腐 森嘉」で、お土産にひろうすを購入。
 
 

  野宮神社。源氏物語の舞台であり、縁結びの神様としても有名な神社。
 
 
  竹林の道。
 
 
  天龍寺。
 
 

  パワースポットで有名な「車折神社」の境内にある「芸能神社」。多くの芸能人が
 
  訪れています。私は、弟君のお仕事依頼が増え、CDが売れて大活躍できるようにと
 
  願ってきました ( ´艸`) お守りを買ったので送ります。
 
 
  eX cafe 嵐山本店」で天龍寺パフェを食べました。メニュー写真とはかなり違う……
 
 
  灯りが点いた嵐山駅。いい感じです。

 

0 件のコメント: