2012/06/28

長田


   長田区散策。鉄人2818mモニュメント。工事中は見ましたが、完成したのを

   見たのは初めてです。




  地域人材支援センター(旧二葉小学校)に行きました。ジオラマが好きなので、

  12世紀の源平合戦を描いた「源平合戦図屏風 一の谷合戦図(神戸市立博物館所蔵)」を

  忠実に再現した立体模型を見てきました。実物の約20分の1の大きさで、フィギュア

  に表情もありました。



   委託販売のお店を覗いたり、三国志に触れて見たり、大正筋商店街をぶらぶら

   しました。



   昔、アジア交流プラザに行っていたとき、よく寄ったシューズプラザ。ここに

   来ると、革を選んで足にぴったりの靴を自分で作りたくなります。

   「ものづくりのまち長田」もっと深く知りたいです。








0 件のコメント: