2012/10/28

中心


  「北はりま元気市~西脇・播州織イベント~」に行きました。東経135度と北緯35度が
 
  交差する北播磨は、日本の中心に位置する場所です。
 




  キャラクターパレードでは、はばタンが播州織のベストを着用していました。
 
 




  西脇市の「播州織手織り体験」。カタピラという手織り機を使用してコースター
 
  づくり。織物初体験でしたが、いい感じに仕上がったと思いますヽ(^o^)丿
 
  楽し過ぎたので、もっと織り続けていたかったです❤織り機が欲しくなりました。
 
  この手織り機は、手の不自由な方でも片手で使え、子供でも簡単に出来るよう考案
 
  されたそうです。少しは普及活動に貢献できたでしょうか。
 
 


  加西市の「かわいい花のブーケづくり体験」。兵庫県立フラワーセンターの綺麗な
 
  お花です。穴に通すだけの簡単アレンジでした。土台は何度でも使用できるので、
 
  大好きなグリーンブーケを作ってみます。
 
 


  県立西脇高等学校による「播州織ストリートファッションショー」。
 
  素敵な洋服ばかりでした。
 
 


  加東市の「伝の助うどん」と、加西市の北条鉄道「子ざる駅長せんべい」などを
 
  いただきました。美味しかったです。
 


 

0 件のコメント: