2012/11/25

京都2

 
  錦秋の立山。紅葉シーズンで大混雑している京都に行ってきました。




  行ってみたかった錦市場の八百屋「京野菜かね松」の2階でランチ。ちりめんご飯の
 
  長寿ランチセット。昭和時代のお婆さん家のご飯という感じです。デザートは黒豆
 
  プリンを選択。お盆の上中央にある「ささめ大根の炊いたん」が気にいりました。
 
 


  ランチが少し物足りなかったので(^0_0^) 錦市場でチョコレートコロッケとだし巻き
 
  卵を食べ歩き。
 
 


  錦天満宮では、ちょうど「秋季大祭」が行われていました。
 
 
  はんこ屋さんでは、京都風はんこのコーナーで浮世絵風のはんこを買いました。
 
 




  八坂神社。結婚式が行われていました。
 
 

     円山公園。
 
 

  ねねの道。
 
 
  御陵衛七屯所跡。
 
 



 




 

  高台寺。紅葉が見ごろ。マニ車(上から5番目)。一度回すと経典を読むのと同じ

  御利益があり、時計回りに回すことで災いを取り除くことができるそうです。

  些細な災いが連発しているので、取り除けることを願いました。蒼山日菜さんの

  レース切りえ絵展も開催されており、本物が間近で見られてよかったです。
 
 
   西利の店先。
 
 
   法観寺(八坂の塔)。
 
 
 
  大正3年創業の甘味処「かさぎ屋」で京都ぜんざいを食べました。甘すぎなくて美味し
 
  かったです。少し渋目のお茶も口直しによかったです。
 
 



   清水寺。夜間拝観に並ぶ列は、下の方までずっと続いていました Σ(゚Д゚)
 




 

0 件のコメント: