2013/05/03

渋滞覚悟


 
 

  ゴールデンウィークの渋滞を覚悟して、愛知県、岐阜県、滋賀県に行ってきました。
 
  尾張津島まで5時間(^_^;) 東洋一と言われる天王川公園の藤棚。ちょうど藤まつりが
 
  開催されていました。棚面積5034㎡で12種類114本の藤があります。八重の藤は
 
  初めて見ました。甘い香りと花色に陶酔しました。
 
 
  側にある津島神社。つつじがきれいでした。
 
 
  お昼は飛騨牛のすき焼きなど飛騨牛づくし。
 
 
  三島池自然公園では伊吹山を眺めました。水面が波だっていたので、残念ながら池に
 
  映る逆さ伊吹は撮影できませんでした。
 
 
  よもぎちゃん発見。
 
 
  総持寺の松梅木。梅を宿として松が生えています。商売繁盛、男女御縁結びの珍しい
 
  木だそうです。
 
 
 
 
 
  こちらは、直径約20センチの美しいボタン。約百種類一千株あり、ボタンの後は
 
  芍薬が見られるそうです。「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」
 
 
 

0 件のコメント: