2013/06/27

唯一無二

   
 
 
    UV soft resin.  Ben Franklin Craftさんにて、ソフトレジンを使用したアクセサリー

 講習をさせていただきました。声をかけていただきありがとうございました。今回の

 主な材料は、ソフトレジンの特徴を生かせるマスキングテープ、レース、布です。


 
 
 
 
  マスキングテープは艶々感がでます。アレンジとしては、留め具を付けずにリング、

 輪つなぎにしてピアス飾りなどです。また、ミニブックのリングの変わりや、ぶらさげ

 型の飾りにもできます。

 レースは元よりも濃い色になります。パウダーでの着色もできますが、混ぜると乾き

 にくかったので今回はやめました。チャームはお店の商品から選んでいただき、型を

 つけて着色し、やすりをかけています。

 布は濃く鮮やかな色になります。プレッツェルなど、菓子類をレジンで加工する場合、

 硬めのものを選んでください。私のお気に入りは、金平糖とビーンズ。今のところ、

 蟻ちゃん達も集ってきていません(^^ゞ アルファベットクッキーも可愛いですよ。

 ご参加ありがとうございました(*´`)

  621日「講習連絡」、622日「追加作品」に、詳細とアレンジ作品をアップして

 います。



2 件のコメント:

yoshi さんのコメント...

楽しい講習ありがとう。
キーホルダー何につけるか思案中。(^o^)

また講習してね。♪
お疲れ様でした。

natu さんのコメント...

コメントありがとう❤
楽しんでもらえてよかったです。
プレッツエルはどこがいいかなぁ~
私は、あまりぶつけたり落下させたりしない
鞄につけてます。今のところ割れてません。
レジンで遊んでみてくださいヽ(^o^)丿