2013/06/30

天竺牡丹


  Flower arrangement. 和名は天竺牡丹。今日は大好きなダリアがたくさんあったので、
 
 ダリア、トクサ、トケイソウ、ヒペリカム、ヘデラ、タマシダなどをアレンジ。本当は
 
 深紅のダリアを使いたかったのですが、器よりもはるかに花が大きく立派すぎて断念。
 
 蒸し暑かったからか、途中でトケイソウが咲きました。
 
 
 こちらは様々な種類のミントに、オールドローズとヘデラを合わせたミントガーデン。
 
 いい香りです。
 
 
 「しょうが湯」と、初めて見る焼菓子「三万石名城焼」をいただきました。ありがとう
 
 ございました。
 
 
 午後から、講習で使用するガラススタンドを探しにぶらぶら。岡山県備前市の土偶の
 
 ゆるキャラ「ペッカリー」を発見。発売記念サイン会&ミニライブにきたようです。
 
 「ぼっくりん」も一緒でした。ぼっくりんがものすごく可愛く見えました(^^
 
 
 

0 件のコメント: