2013/08/19

登山同行


 
 

  バスを乗り継ぎ北区へ。約17kmの軽登山という感じでした。暑くなりそうな一日
 
  だったので、熱中症対策を万全にして同行(^_^;) 足場があまりよくない道でしたが、
 
  今回も色々なものを見つけては撮影をして遊んでいました。
 
 
 
  山中にガードレール出現。
 
 
 
  蛙2種類、蜻蛉3種類、蝉2種類。黒い蜻蛉は初めて見ました。
 
 
 
 
  花が咲くととてもきれいなサワギキョウ。キガンピは咲いていました。池の畔に
 

  サギソウが沢山咲いていました。今にも飛び立ちそうな可愛い花です。見頃です。
 
 
 
 
  思わぬプレゼントをいただきました。北海道富良野メロン!贅沢なひと時でした。

 

0 件のコメント: