2014/02/23

Season of ume blossoms .


 
 
 
    I went to the Ume blossoms  festival. I went to the park and mountains. Sakura is


  beautiful. But Ume blossoms  is also beautiful.  ウォーキング。摂津本山駅からスタート


 して、まずは岡本梅林公園の「摂津岡本梅まつり」へ。まだ咲いていない梅が多いです


 が、貰った梅図鑑を参考に見学しました。37種類あり、4月上旬まで楽しめるそうです。


 「沢の鶴」さんの提供?ふるまい甘酒はとても美味しくて❤体も温まりました。
 
 
 
 隣の「岡本八幡神社」にも立ち寄りました。
 
 
 いのしし達にも遭遇。寝ているいのししもいました。
 
 
 次はくねくねと坂を上って「保久良梅林」へ。咲いていないに等しい状態です。
 
 
 
 「保久良神社」も咲いていません。こちらは3月に入ったらまた見に来たいです。
 
 
 神社前から見える大阪湾。そして坂をずんずん下り、阪急岡本へ向かいました。
 
 
 魚崎の「住吉川公園」の梅を見に行こうと思いましたがやめて、「住吉川」を散策。
 
 
 
 次は阪神石屋川の「石屋川公園」へ。数は少ないですがきれいな梅が見られました。
 
 
 
 
 
 
 
 隣の「綱敷天満神社」は、奉納された沢山の梅が咲いていて美しかったです。25日に
 
 「梅花祭」があり、梅がゆの接待があるそうです。
 
 
 
 最後は「六甲八幡神社」でお参りして終了。歩きまわって梅を満喫した一日でした。
 
 
 
 

0 件のコメント: