2013/12/16

防寒対策


  電車で岡本へ。今日の登山同行は約8km。天上川公園、山ノ神、八幡谷、打越峠、
 
  七兵衛山、横ノ池、風吹岩、高座谷、高座の滝、芦屋。防寒対策ばっちりで出発し
 
  ましたが、風もなく日ざしもあって暖かく、どんどん脱いで長袖2枚で快適でした。
 
  しかし、七兵衛山を下りた頃から猛烈な寒さに{{{>_<;}}} さっきまでの陽気が嘘の
 
  ように雪が降ってきました。山の天気は変わりやすいですね。寒かった…
 
 
 
 
  夏~秋に紫色の花が満開だったユリ科のヤブラン。今は黒紫色の実になっています。
 
 
 
  切れているのが袴、切れていないのがスカートだそうです。
 
 
 
  イノシシのお尻。何やらゴソゴソ物色中でした
 
 
 
 
  まだ紅葉が綺麗に見られました。
 
 
 
  下山後、教えてもらった芦屋の豆腐店で豆腐とおからを買って帰ってきました。
 
 

0 件のコメント: