2013/10/22

紅葉間近


 
  下見同行。今日の登山同行は約14km。JR元町、諏訪山公園、ビーナスブリッジ、
 
  大師道、七三峠、鍋蓋北道、再度公園、市ケ原、風の丘、(ハーブ園に寄り道)、
 
  布引の滝、新神戸。「愛の鍵モニュメント」のある公園で休憩。美しい眺望です。
 
 
 
  伐採作業中でした。近くにはこんな看板がありました。今もまだいるのかな?
 
 
 
  少し紅葉していました。もみじと優雅に泳ぐ鴨を眺めながら昼食。
 
 
  何本か並んでいる桂の木の側は、焦がしキャラメルの甘~い香りがします。落ち葉を
 
  拾って嗅いでみてください。
 
 
 
 
  「神戸布引ハーブ園」に寄り道。コスモスが見頃でした。沢山の花とハーブで癒され
 
  ました。珍しい野菜の庭は面白かったです。特に「UFOピーマン2号」がGOOD
 
  昨日、ちょうど話題にしていた「アサギマダラ」に遭遇!ヒヨドリバナに10匹以上
 
  群がっていました。マーキングはどれもされていませんでした。
 
 
  〆は布引の滝のマイナスイオンで癒され終了。心地よい秋の一日でした(*˘˘*)..:*
 
  
 

0 件のコメント: